【リップモンスター:陽炎】薄い?物足りない?私の解決策

美容

幻のリップモンスターを発見!残っていた色は「陽炎」

Youtubeやインスタで
散々紹介されてる「リップモンスター」。
ショッピングモールやドラッグストアに寄った際には
毎回確認するも全然置いてない、、。

諦めかけていたとある日、
ついにその日が来た。

リップモンスターが売ってる!!

残っていたのは
「02 Pink banana」と「03 陽炎」
迷った末、よくオススメされている
「03 陽炎」をお持ち帰りした。

思った以上にナチュラルな仕上がり

どんな感じなんだろう♪と
おうちに帰ってすぐさまお試してみる。

塗り心地はとてもスムーズ。
色味はどうかな〜

、、あれ?
これ、色ついてる?

ティッシュオフして
2度塗りしてみる。

やっぱりちょっと物足りないぞ、、!

私自身が「血色悪いマン」だからだろうか。
なんだか物足りない仕上がりになってしまった。

折角買った幻のリップモンスター。
このまま捨ててしまうのも勿体無いし、
なんとかして利用できないものだろうか?

色が合わなかったリップ同士の合わせ技

どうしたもんかと考えていた所、
手持ちの化粧品の中から
放置していた赤リップを発掘。

たしか、
リップモンスターの代わりを探して買ったんだけど、
色もちを意識しすぎて濃い色を買って
しっかり失敗したやつだ。
(きっとハーフ顔だったら似合うと思う)

これと重ねてみてはどうだろうか?
思い立ったが吉日。いざお試し。

リンメルの赤リップを先に塗って
軽くティッシュオフ。
その上からリップモンスターの陽炎をオン。

おお、
めっちゃいい色じゃないか!

お互いの欠点を補い合って
優しいけどしっかり血色感のある色味になってる!

▼スウォッチ(上から陽炎、MIX、リンメル)


実際につけて出勤。

ランチの後に歯磨きしても残ってるぐらい
色もちはしっかり。
落ち方もとても綺麗。
思った以上に大成功だった。

結論:陽炎が物足りない人は赤リップと合わせて

SDGSのこのご時世、
使わなくなったもの同士をMIXして
使えるようになるなんて
とってもエコじゃないか!

願わくば
もっと気軽にリップモンスターの
他の色が買えるようになって欲しいけど、
一旦このコンビで大満足なので
陽炎が似合わなかった問題は一件落着。

同じ悩みを持つ方の
参考になれば嬉しいです♪


タイトルとURLをコピーしました