【HOMEI】剥がせるジェルネイル。すぐ取れる?困った私の解決策

QOL向上

剥がせるジェルネイル「HOMEI」

普段、セルフジェルネイルで
GelMe1」を愛用している私。

今回、
可愛いカラーを「HOMEI」で発見したため
初めて購入してみた。

2つのメーカーの違いは
デフォルトで剥がせるか否かと言う所。

・GelMe1:オフが必要(※剥がせるベースも有)
・HOMEI :剥がせる

私の場合、
基本的に剥がせるベースと一緒に利用していたので
HOMEIの元から剥がせる仕様は好都合だった。

HOMEI(ホーメイ) ウィークリージェル NE-189 1個 (x 1)

剥がれるのが早すぎる

購入したカラーを早速お試し。

丸筆だったので少し塗りづらい感じがしたが
ベース無しの2度ぬりで厚みも発色も文句なし。

色味も、透け感のあるブラウンに
ゴールドの繊細なラメがとても可愛く
塗った当日は大満足だった。

ところが次の日。

出勤してPCを開くと
左1本が剥がれている事に気が付く。

その1本だけならまだ良かったのだが、
翌日には追加で3本剥がれ、
残念ながら3日目には
全て剥がす事なってしまった。

油分除去やサンディングをすれば
もう少し長持ちするかもしれないが、
1〜2週間持たせようと思うと
単体ではちょっと厳しそうだ。

GelMe1剥がせるベースで解決

とはいえ、
色味は本当に可愛かったので
ぜひ使いたかった私。

GelMe1の剥がせるベースを仕込んで
再度トライしてみる事に。

結果は大成功。
バッチリ2週間持ってくれた。

ただし、
GelMe1の剥がせるベースは
持ちがいい代わりに簡単には剥がれない。

無理やり剥がすと2枚爪になるため
爪が弱い人は注意が必要だ。

▼塗って1週間後の写真

それぞれの長所を生かして楽しむ

初めはどうなる事かと思ったが、
解決し、結果
お気に入りのカラーが増えたので
買ってみて良かったと思う。

これを機会に
今後もHOMEIのカラー展開を
楽しみにしたい。

これからセルフでジェルネイルをしてみたい。
「GelMe1」と「HOMEI」どっちがいいかわからない。
という方は本記事の内容を参考に
ぜひチャレンジしてみて欲しい。

手元が綺麗だと
それだけで幸せな気持ちになるものだ。

HOMEI(ホーメイ) ウィークリージェル NE-189 1個 (x 1)
タイトルとURLをコピーしました