【ヒルマイド】ヒルドイドの代わりになる?乾燥対策のお守りに。

QOL向上

乾燥による化粧崩れがヤバい、、

年々乾燥肌になっている私。
特に冬の時期は大変だ。

仕事から帰って鏡を見ては、
ひび割れ砂漠の自分の顔に
毎日悲鳴をあげている。

そのまま放置していると
かゆみや赤みまで出てくる。

化粧をしないと顔がヤバい。
が、化粧をするとさらにヤバい。
そんな負のループに陥るのだ。

いよいよ今年からは
皮膚科にお世話になるべきか、、?
そんなことを考え始めていた。

旦那が治療目的で使っていた「ヒルドイド」

筆者の旦那さんは
軽度のアトピー持ちで、
日頃から洗面台に
数種類の塗り薬が並んでいた。

ある日、その中の一つ
「ヒルドイド」が目に入る。

旦那曰く、これに関しては
ステロイドが入っておらず、
基本的に毎日使用しているのだとか。

そういえば数年前、
美容目的で多用されて
財政圧迫の社会問題になっている
みたいなニュースがあったような、、?

試してみたいが
皮膚科に行くのはやはり億劫。
市販で同じものが無いか
探してみることにした。

市販で買える「ヒルマイド」

ネットを探してみると
「ヒルマイド」と言う
ほぼ同じ名前の市販薬を発見。

関連する記事をいくつか読んでみた所
有効成分の含有量はほぼ同等。
使用感が若干違うぐらいで
代わりとして十分機能しそうだ。

近くのドラッグストアを捜索し
ローションタイプを購入。

処方薬と比べると
値段は割高になってしまうものの、
病院へ行く移動時間や
待ち時間の時給分と考えれば
気にならないだろう。

ひどい乾燥が無かった事に!

早速、購入したその日の
お風呂上がりに使用して、
翌朝、化粧の前にも仕込んで
丸1日過ごしてみた。

結果はというと、
前日まで可哀想なぐらい
乾燥していた私の顔が
元の通常の状態に戻っている。

さすが医薬品という所だろうか。
乾燥からくる赤みやかゆみも
ほぼ解消されていた。

相乗効果で
化粧ノリも良くなっていたので
夕方鏡を見て落ち込むみたいな事は
今後、少なく無くなりそうだ。

手軽に頼れる「ヒルマイド」で冬を乗り切る

生活習慣の見直しや、加湿器の使用など、
日々の努力で改善できる事が理想だが
なかなか上手くいかないもの。

乾燥で化粧が乗らない。
だんだんかゆみが出て来た。

病院に行くほどでも無いけど
なんとかしたい。

そんな時に
気軽に手に入る
「ヒルマイド」があれば
心強い味方になってくれるだろう。

ひとまず私は
これで安心して冬を越せそうだ。

気になった方は
一度試してみてはいかがだろうか?




タイトルとURLをコピーしました