【英語物語】無課金で十分遊べる!学べる!勉強に疲れたら寄り道したいアプリ

英語学習

遊びながら英語学習したい!で見つけたアプリ

英語を簡単に、楽しく学習できるような
いい教材はないかな〜探していた所、
英語物語というスマホアプリを発見。

英語学習アプリと書いてあるが
らしからぬ見た目。

楽しそう!と直感的に思ったので
早速ダウンロードしてみた。

自分で問題のレベル設定ができる

楽しそうな画面!
早速ゲーム開始!

、、、その前に。
ぜひやって欲しい設定がある。

それは問題のレベル設定だ。

このアプリのすごい所は
「単語」は「難関大学レベル」
「文法」は「高校3年生レベル」
といったように
問題パターンごとに設定が可能なのだ。

さらに、
「英会話」の問題は出題無し、
「イディオム」は出題あり。
など、出題項目まで選択可能。

痒い所に手が届くとは
こう言うことだろう。

解き方は簡単。ゲーム性も十分。

ゲームの解き方は至ってシンプル。
4つの問題の中から好きなジャンルを選択し、
4択の問題を解くというもの。


感が鋭い方は
もうお気づきだろうが
「属性」によるゲーム性があり
それがまた面白い。

キャラクターごとに
必殺技も異なるので
娯楽ゲームが好きな人でも
十分満足できる内容になっているだろう。

英語の勉強になる?

楽しく遊べると言うことはわかった。
では、英語の教材としては使えるだろうか?

結論としては
単語問題、短文問題の試験対策になると言える。

解答に制限時間があるので
問題文を読むスピードや
回答を選ぶスピードが速くなり、

TOEICや英検など
問題を早く解く必要がある人にとっては
とてもいい教材になるだろう。

ただ、
「長文読解」や「リスニング問題」などは
問題に含まれていないので

目的に沿った使い方をすれば使える。
と言えるだろう。

無理なく、楽しく英語学習しよう

英語を楽しみながら勉強したい。
英語の勉強に疲れた。
そんな方には
ぜひ一度DLして試してみてほしい。

筆者は最近
勉強のモチベーションが出ない時は
とりあえずこのアプリを開くことにしている。

内容が楽しいので
どんなにやる気がない日でも
気がついたら熱中してしまうのだ。

難しいテキストで
ガッツリ勉強するのも素晴らしいが、
長く継続するためには
寄り道も大事だと思う今日この頃。

気になった方は
この機会に1度試してみてはいかがだろうか?

英語物語公式HPはコチラ

タイトルとURLをコピーしました